スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひやっとする瞬間

Category : 雑記
車の運転をしてなくても、
「ひやり、ハッと!」という経験、誰にでもございますよね。

私は、駅のトイレで割と遭遇します。




別に、男子トイレに間違って入るとか、そーゆーのじゃないんですがね。



駅のトイレって、持ち物を、いろいろ落とすんですよねぇ。

幸い、池ポチャならぬ【和式トイレポチャ】をしたことは、
中学生の頃の、足を滑らせて右足が落ちた事件を除き、ありませんが…。

(いや、高校の時、履いてたスリッパ落とした気がするけど、
 きっと気のせいだ。)

今日も落としました。切符。
幸い、床だったんですが…

落ちた瞬間、心臓がのどまで突き抜けた気がしました。

そしてしばらくの間、
もしもポチャっと落としてしまったら…と想像しまくりました。


 『 もしも…もしも落ちたら。答えは2択だ。
   拾うか、それとも………水に流すか。トイレなだけに。
  (どやあ!)
   
   しかし、デッドorデッド。
   拾わずに流した場合、駅員さんになんて言うんだよ。
   「なかったことにして水に流したので、もう一枚ください」
   いける?いけないよね。
   
   ワンモアチャーンス!で拾っても、濡れてたら改札通れない。
   そうすると、やっぱり駅員さんにトイレに落としたことを言わないといけない。
   最悪、「これは…受け取れません…」と言われるかもしれない。
   ならば…流したほうがましってことか。

   トイレにポチャしたら、流すのがいいと結論が出た。
   しかし!もし落ちたのが携帯だったら……?

   さすがに流せない!!個人情報を見ず知らずの下水道に横流しなんて…っ!!!
  
   ん?そういえば大学の時、トイレに携帯落としたことがあったような…
   いや、なかったような…あれ、夢にでもみたのかな?
   だとしたら、なんの暗示だろう…
   無意識では、携帯を下水に落としたかったの?』

そんなくだらないことを考えながら帰ったら。

家で気が付いた。
アイメイクが崩れて、片目がパンダさんになっていたことに。


余計な妄想を始めないで、
トイレで、鏡みとくんだったぁあああああああああああ!!!


最近鏡を見るたび、「……人間て、歳、とるんだなぁ…」と実感するので、
鏡見たくない、私です。
スポンサーサイト

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。