スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満員御礼!!!

Category : 練習報告
【縁は異なもの、味なものっ】

公演終了いたしました!!


・・・・えっと…その…
一週間前にっ!!!


自分の脚本を上演してもらえるのは、とても久しぶりでした。

今回、皆様に「楽しかった」と笑顔で帰っていただけたようなので、
かなーーーーーーり、ホっとしております。

笑いが起こったのは、ひとえに!今回関わってくださった役者のみなさんの力です。
出演時間?の長い順に…

■主役の瑛太役:田中さん
エエ声~~!で、瑛太を単なる「空気読まないバカ」としてではなく、『お人よしで優しい』雰囲気で演じてくださったので、
おそらく、お客様も瑛太を嫌いにならなかったと思います。笑いどころを沢山つくってくれました!
瑛太役をやるにあたって「人生で初めてジーンズを買った」という、レアな方ですw
普段は賢くて柔らかい雰囲気の方なんですが、話している中で突如、「みわあきひろ」声真似が入るという一面がww

■喫茶店アルバイトの空役:戸田さん
最年少ですが、演じるという『出力』がすごい!お客様からも「空ちゃん良かった!」という声多数v
ご本人は、お菓子作りが上手で、公演中につかった「ミントケーキ」も彼女が作ってくれました。
(実はあれ、美味しかったんです)
明るく素直で超しっかり者でありつつ…時折、迷子になるという可愛い意外性w
そして笑いのツボに入ったらしばらく帰ってきませんwそういうトコを含め、とっても魅力的v

■瑛太の婚約者、美寿子役:牧平さん
美寿子は、脚本の中ではほとんど過去ストーリーが出てこないのに【ワケアリ】設定。
そんな面倒な役どころを、上手に自分の中で消化してくれた様子っ!
可愛い声で瑛太を魅了してくださいましたv
ご本人は、「どこか放っておけない感じ」の愛らしさがありつつも、グラノーラで野生の雀を飼い馴らす、つわものw
これがギャップ萌えというやつでしょうかっ!!

■謎のファイナンシャルプランナー 久曽神役:小柳さん
超多忙スケジュール!一週間前には別の公演に出演しつつも、
本公演で「企画・制作・演出・出演」をこなすという…すごさ。ワタシニハデキナイ…!!!
すごい役者さんなので、せっかく出演してくださるなら久曽神さんのシーン、もっと増やしたかった…
というか、永子をやってもらいたいくらいツッコミスキルもある方なので、
女装して永子やってもらえばよかったかもしれないと、今、思いました。


*********
という感じで、今更感ハンパない、役者様紹介でした!

あと。脚本を助けてくれたのは役者様だけではありません。

そう!音楽です!
毎度のことながら、大いに助けてもらっております。

お話の雰囲気、それに会場の空気、色んなものが音楽で包み込まれるのも、
我らが劇団空っぽの音楽担当!清水香織さんが作ってくれる曲だからこそ!!

しかも今回は豪華生演奏~!!ほんと贅沢!
生演奏における「音楽だけ浮いてる気がする」現象が、ない!
自己主張しすぎず、寄り添ってくれて、しかも音楽単体でも魅力的。
こんな劇中音楽、他にありません。(断言ww)

今回の、すばらしい役者様方とのご縁、そして相方香織さんと引き続きのご縁、
両方に沢山感謝!!!!
そしてそして、
無償にもかかわらずお手伝いしてくださった、三枝様・濱口様・尾崎様!
さらに!今回、ご来場いただいたすべてのお客様方へ!!

ありがとうございました!!!!!!

またお会いする機会があるまで…
☆ご健康ご多幸を心よりお祈りいたしております☆

笑いどころのない日記でしたが、とりあえず、今日はこのへんで!


スポンサーサイト

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。